太陽みたいなパパを目指して

37歳で初めてパパになる男の徒然日記

ブログを始めた理由

こんにちは、太陽パパ@見習い中です。

この夏、待望の第一子を迎えるにあたり、何か新しいことにチャレンジしたいと思い、ブログを始めることにしました。

タイトルとニックネームには、自分自身の願望を込めてます。

妻の妊娠がわかり、自分がどんな父親になりたいかを考えた時、まず頭に浮かんだのが「太陽のような父親」だったからです。

今は太陽どころか、ちっさな豆電球程度の男ですが🤣

いつか家族にとって太陽のような存在となれるよう、少しづつ、成長していきたいと思います。

このブログでは、主にわたくし太陽パパの「家族」に関するアレコレを、男目線、夫目線、そして父親目線で綴っていく予定です。

自身の記録的意味合いが大きいですが、同じように頑張るパパ達と想いを共有できればと、ひそかに期待しています。

気負わずのんびりやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。